そんなこと言ったって

ただの長い独り言

マジLOVEキングダムの話

星空へ旅立とう 虹を架け橋にして…

 

こんな歌が歌えるのは

ST☆RISHさんだからなんだよな、ウン。

 

 

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」が終わり、プリライ6thのお知らせで発表され、約2年間長いようで短い2年………いや長かったな…だいぶ待ったもん。

 

………えー…………………と。

 

でしたが、2019年6月14日(金)待望の「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」が公開されました。

 

私の感想諸々はおそらくどうでもいいと思うので、特に語ることはないです。

皆さんが観たもの感じたことが全てです。

他作品の声優さんが仰っていた言葉を借りると、みんながこれを観て感じたことは全て正しいものなのです。(某A部)

 

まぁとりあえず素晴らしいので全人類見ようか。

よろしくマッチョッチョ。

 

 

※ネタバレがあるよ気をつけてね※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ST☆RISH 来栖翔担当の私としては、やっぱり最後の空のシーンが非常に引っかかるのですが、私の考察(薄っぺらい)以外で何か思いつきましたら連絡下さい。

 

 

うーん、そうね。

結局ブログにしてまで何が言いたいかって話になってしまうんですが…

 

 

うーーーーーん。

この盛り上がってる中、こんなこと言うのも憚れるんだけどさぁ…………………

 

 

 

 

 

 

やっぱり最後の「マジLOVEキングダム」という全員曲……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ST☆RISHさんだけに

歌ってほしかったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが初見時はあったんだけど、

何回も観てるうちに気持ちが変わった。

 

マジLOVEシリーズは

ST☆RISHが今まで積み上げてきた歴史。

 

最近では専ら1000%が事務所ソングになりつつあって、正直スタリ担としては「うーん」って感じではあります。

 

だって、

ST☆RISHが居なかったら、QUARTET NIGHTHE★VENSだって居なかった。

私はスタリ担だから贔屓に聞こえるかもしれないけど、うたプリのコンテンツそのもののファンだから、その前提はどのグループのファンも忘れてはいけないと思ってる。

 

だから最初はそのST☆RISHがずっと背負って積み重ねてきたマジのLOVEってやつを取られたような感じがしてモヤモヤモヤモヤと黒い気持ちが心の中で渦巻いていて。(話の流れ的にそうだろうなとは公開前から思っていたことですが)

 

どんなに全部が好きだと言っても、やっぱりそう思ってしまうのは私の心が狭量だからで。

別に誰もマジLOVEのことを取ってもいないし、奪ってもいないよ。

そもそもST☆RISHだけのものではない。

それはそう。

 

頭では分かってるんだけど、

やっぱりなーんか考えてしまう。

 

 

でもセトリCD買って何回も何回もこの「マジLOVEキングダム」を聴いて、何回も映画を見て、舞台挨拶でキャストさんの話を聞いて、全部を吸収して、自分なりに受け止めて、噛み締めて、やっぱり映画を観て………

 

 

って繰り返してると、

良い曲なんだよなぁ!

マジLOVEキングダム!

 

 

マジLOVEは間違いなくST☆RISHの軌跡だけど、そのマジLOVEをST☆RISHのみんなは自分たちだけのものに留めておくことはしなかったんだ。

それがST☆RISHの答え。

 

って思ったらスッと心に入っちゃってなぁ。

 

そもそもみんなでライブをしよう/したいと言ったのも決めたのもST☆RISHだったじゃん。

 

みんなで作った王国、私の自担も言ってましたが「ここにいる全員が国民だ」と。ここにいる全員って、つまり自分たちも含まれているんだよね…

 

ST☆RISHはきっと自分たちが今まで大切にしてきたものを今度は18人全員で大切にしていきたいって思ったのだと思う。

 

 

 

そう思うと、自分は小せぇ人間だなと思い知らされます。けど本気でST☆RISHを応援してるからこそ思ったことなのです。

許してほしい。

 

今までのマジLOVEはST☆RISHが築き上げてきたもの。

そして、マジLOVEキングダムはこれからみんなで作る、叶える物語の始まりです。

 

早くフル版をCDにして売ってほしい。

円盤の特典とかにしたらキレるからな!

私はWASのこと未だに根に持ってるぞ!!!

 

(でもやりそう…怖い)

 

 

 

 

 

 

とまぁこれは私の一意見であり、みんながどうこう思おうと知ったことではない。

だってこれは私の気持ちだから。

 

さっきも言ったけど、どんな気持ちも言葉もどれも間違ってないのです。全部が正しい。

だからみんなも、思っていることがあるならその思いを大切にしてほしい。

 

私からは以上です。

 

 

 

 

 

セトリCDをライブ会場風にできるアプリで聴くとさ、エモいんだよな(谷山紀章風)

 

そんなわけで私は今日も

マジLOVEキングダムに入国してくるよ!

パスポートを持って!

 

 

入国審査いらないって

寺島拓篤が言ってたなぁ!笑