そんなこと言ったって

ただの長い独り言

最近の私の話

前回記事でアンフィに骨を埋めるんだと宣言してから、半年が経ちました。

 

 

 

 

なんと私、ジャニオタしてます!

(2021年4月現在)

 

しかも聞いて驚け、あの記事投稿した1週間後にSexyZone沼ドボンしましたからね。

人生って何があるか、分っかんねぇな。

 

もちろん今まで愛してきたものたちを捨てたわけではなく、相変わらず来栖翔くんのことは人生で一番愛している男として共生しているんですが(怖)、現状をお伝えするとSexyZone(赤字に変えるのが面倒なのでこのままでいきます)が生活の一部になりつつ…いや、なってますね完全に。

も〜本当に恐ろしいよ人生。あとジャニーズ!

まさか25歳にもなってジャニーズのオタクしてるなんて思いもしなかったもん〜!

 

何があってどうしてこうなったかという経緯と理由は明白なのですが、1から話すと2020年の1月(コロナ前)から遡らなくてはいけないので…それは面倒なのでまたの機会に。

簡潔にお伝えすると、2021年10月31日に配信されたSexyZoneライブツアーPOP×STEP!?を見て私の生活が変わってしまったという感じです。

 

興味がある方、私と一緒にライブBlu-ray見ましょう、セッティングなら任せてください。

 

ん?ということは、もうジャニーズが私の人生に入り込んできて1年は経ってるのか?

おん………………………?

(1年があまりにも早くて驚いた)

 

 

もう何度も言っているのでお察し頂いたかと思いますが、とりあえず私の担当をご紹介しますね。

顔は貼れないので想像or検索してください。

 

・SexyZone 佐藤勝利くん

・なにわ男子 大西流星くん

 

多分梅原裕一郎が好きだとか、岡本信彦が好きだとか、俳優なら千葉雄大吉沢亮小池徹平、志尊淳が好きだとかで、あらかた私の好きな顔のタイプは私を知ってる方なら分かると思うんですが、まぁそういうことです。

 

 

話を戻して。

本当にこれはもうどうしようもないし、誰のせいでもない…でもあえて言わせていただくと、コロナ禍のこの1年のおかげで色々なものや色々なことが滞ったじゃないですか。

うたプリにしろ、プリライやせっかくの10周年もなんだか…あの………ね笑

 

これはもう仕方ない、仕方ないこと。

だからこそ、コロ…が無ければ、私はジャニーズとは縁のない世界で今も生きてたんだと思うけど、ジャニーズのエンタメ力(りょく)って凄いんだなぁとジャニーズにちょこーっと触れて思いました。

 

今やテレビで見る機会も多いですが、元より声優なんて裏方じゃないですか。

 

これは声優オタの総意ではなく、私個人のアレなんですけど、やっぱり現場あってこその!ってところは間違いなくあったから、この1年…はっきり言って超暇でしたね。遠征もしてない…

もちろん配信という媒体はあったんだけど…配信になると途端に見なくなるのは何でだろう?

家でも見ることができるとかアーカイブ配信があるという環境が逆に私には甘えになっていたのかなと今となっては思う…

「配信まで真剣に見るほど実はそんなに好きじゃなかった」とまでは思わないけど、やっぱり自分の足で現場踏んで生の推し見るのと配信は当たり前だけど違うのよ。

 

そしてこれは全然違う話なんだけど、この前見たうたプリさんのラジオの生配信、3公演見るためにはCDを3枚買って(聞くために買ってるからまぁいいんだけどさ)(結果論として)、さらにチケ代も3公演分払って配信見るという…あれはちょっとどうなんでしょうか………配信見るために結構お金かかったというか…別に配信見るためではあったからそれは別に良かったんだけど、結局配信が円盤化されるとのことでちょっと……なんで何?よっぽど売れんかったんか?元取れなかったん?

誰かこのモヤモヤした気持ち分かる人いません?笑

別にお金のことで怒ってるわけではないのですが、シンプルに腑に落ちない。ルヴァンパーティーしてるおじさんたちが可愛かったから良かったものの(?)

 

まぁそういうわけで、ジャニーズというエンタメはですね、テレビをつければ誰かしらが何かしらでいるわけなんですよ。雑誌だって誰かしらがどこかしらに載っていて、供給が多いとはこういうことね、と思ったわけです。

需要と供給のバランスが(私が見たところ)取れてるなぁって。むしろ供給が多すぎて追いつけないところもある、私は。

 

しかも今YouTubeとかインスタとかやってるグループもあるじゃない?まぁ自軍はSNSやってませんけど!

 

入り口が配信ライブということもあってか、はたまた元々画面の向こう側の人間という認識だからなのか、現場(コンサート)が無くても…コンサート自体も決まった時期にやってる…の……かな?よく分かんないけど、あんまりジャの現場に対する執着はなくて(多分踏んでないのもある)、配信で現状満足できてるのはエンタメを培ってきたジャニーズの賜物もあるんだろうな、と思います。

まぁ他がそんなことないというわけではないし、多分このまま追ってたらそれはそれで満足いかないことも出てくるだろうから、これは現段階での私の感想ということで。

 

そういうわけでまぁジャニーズというコンテンツを程よく楽しんでいるのが近況です♡

5月5日にSexyZoneツアー(横アリ)当たって、すごくすごく楽しみです……今まで画面越しだった彼らを肉眼で見て正気を保っていられるのか分かりません。

 

 

 

 

…………大丈夫かな?

 

 

………服買わないと…!?

あと痩せたい…5月5日だけ顔が橋本環奈か広瀬すずになりますように………来週友達とうちわ作りです。

 

そして5月8日と9日はまたまた横アリでkiramuneのライブ?ライブなの?あれは?

岡本信彦さんにお会いできるイベントがあります!

やったー!!!

これに関しては良席頼むマジで!!!!

 

 

 

【結論】5月は横浜アリーナに住みます

 

 

なんか色々言いましたが、全て私の主観で話してますので、「ふーん」くらいに思っておいてください。

以上。

 

P.S.

SexyZoneに関してはマジで周りに好きな人がほぼいないに等しいので、ちょっとでも気になる人本当に声掛けてください。私より。

 

見て↓

Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」(YouTube ver.) - YouTube

 

見て②↓

Sexy Zone「LET'S MUSIC」(YouTube ver.) - YouTube