そんなこと言ったって

ただの長い独り言

抽選会の話

こぼれ話の続編が終わってないのですが、これは全然関係ない話です。

この私の長〜〜〜い独り言をそもそも読んでる人間がいるのだろうか…という疑問もありつつ、ごく僅かな人間しか見てないだろうと想定して色々書きます。

 

 

11/08〜11/10の3日間で翔くんのアルバム発売を記念した抽選会が行われましたね!

皆様は参加されましたか?

私は皆さん知っての通り参加済みです。

それも3日間すべて(笑)

 

何回引いたかはちょっとまぁトップシークレットということにしていただいて、結果は全ての賞を当てることができました〜!

やったー!!!

 

f:id:ykkkk0315:20191111164914j:image

 

※写真は11/09現在のものになります。

 

内訳としては

A賞…1

B賞…4

C賞…えへ♡

 

日毎(上位賞のみ)だと

11/08…A賞1(アニメイト横浜ビブレ店)

11/09…B賞3(アニメイト横浜ビブレ店)

11/10…B賞1(アニメイト池袋本店)

 

という感じです。

 

時間帯は

11/08…19:00〜19:30頃

11/09…15:30〜16:00頃

11/10…15:00〜15:30頃

 

いずれもフリーになってからです。

セシル担さんのご参考になれればと…

(余談ですが、11/09はかなりくじの量少なくなってました…が、賞は全賞残ってました)

 

 

当てた賞について自分の買ったCDと割合で考えると、「しぶいな」という感じですが…初日にA賞出したのはデカイ。

100枚以上積んだのに出なかったっていうツイートも見かけたので…

ちなみにこの日もA賞以外は全部C賞だったので、何回かループして「これはもう出ないな、明日出直そう」と思ったら、最後に引いた1枚がA賞でした。

 

 

「ひぇ?!?!????」

 

 

急に目を見開くオタク(私)。

店内に響き渡る素っ頓狂なキモい声。

苦笑いの店員さん。後ろからの視線。

 

なんとなくいたたまれず、賞を受け取ると、逃げるようにアニメイトを後にしました。

 

 

自分で言うけど自分で言うしかないので自分で言いますが、我ながらこの強運っぷりには本気でびっくりなことばかりです。昨年は地獄の雪月花抽選会でラスト1のsnow賞を一本釣りするという伝説を残しているので。(ブロマイドが終わってしまいsnow賞が出るまで引かされたアレ)

 

ちなみに雪月花のポスターはトキヤ担の友達にあげました。額に入れて飾ってくれているらしいですが、私は未だに現物を見ていません。

早く家に招待しろ(おこ)

 

 

運も実力のうちという言葉があるように、抽選系は本当に運でしかないんですよね。それこそ3桁積んで当たらないという方もいるくらいなんだし。私も数は言えないけど、そこそこ積んではいるので、本当に全賞出てよかったという気持ち。

 

なんだが……

やっぱりみんな欲しいのは一緒だし、あまりに酷だよな………………

 

私がCD積みまくってるのは、オリコン1位にしたいという気持ちなんだけど(あとオタクだからマウント取りたいのと)、抽選系で当てたいという気持ちが全く無かったわけではないです。

だって数打たないと当たらなくない…?

 

積むことだって努力だからね。

 

 

しかし私も出来た人間ではないので、というかむしろ狭量な方なので、これでTシャツ当てられなかったら誰にも「おめでとう!」なんて言ってないと思うし、自分もやっぱり欲にまみれた人間なのだと思い知らされるよ。

本当に全賞当てられて良かったね。

 

 

 

 

ポスター4本のうち2本はお嫁に出しました。

知り合いにですけど。

 

正直な話ポスターは何本あっても全部を飾るスペースが我が家にはないので、家で眠るよりかは誰かに大切にしてもらった方がいいかなって思いました。

 

誰かに「優しいね」「偉いね」って言ってもらいたいわけでも見返りが欲しいわけでも何でもないんですけど、でもこれ出来る自分ってほんとに優しいんだなって自分で思ってしまった、、、。

 

考えてみればいつぞやのプリライの時にも自分のリングライトを物販買えなかった人に分け与えたりしてたんですが、自分がどうしてそこまでやってるのかは謎。

 

でも私はアホなのでスタリファンミの事前物販申し込み忘れたりした大馬鹿野郎な時も、フォロワーさんや友達が助けてくれたし、1stからずっとずっと行きたかったプリライ、5thで初めて友達に連れて行ってもらった。他にも数えきれないくらい、私のうたプリを追ってる人生の中で色んな人に支えてもらって、助けてもらって、そうやってここまできた。

 

今回の抽選だって、まぁ大半は自分で積んだものなのですが、レシート交換してくださった方やご厚意でレシート譲ってくれた方もいました。既にたくさんもらってたわ。

みんなありがとうね。

 

私は自分が人にしてもらったことを、自分が人にしてるだけなのよ。

 

知り合い以外の同担には距離をとってしまう傾向があるんだけど、昨日シクパの自担回に行ったら、やっぱりみんな翔くんのことが大好きなんだよなって感じた。

あの空間には翔くんのことが大好きで大好きでたまらない人しかいなかったのですよ。

 

だからその大好きな大好きな翔くんのアルバムが発売されて、とてもおめでたいことなのに悲しい気持ちになる人が出てるのは、こっちが悲しくなってしまうんだよな…

 

 

 

…とか言ってるけど、これポスター渡すまでの電車乗ってる時間はかなり悶々としていて「本当にこれで良かったのだろうか…」ってずっと考えてたんだ。

でもまぁ結果的にはポスター渡して喜んでもらえて良かったなハッピー!って思ったので、間違ってないのさ私は。

 

 

という自己満、自己肯定感を高めるだけの文章になってしまいました。

いいんだ、誰かに偽善ぶるなとか言われたって、上から目線〜とか思われても、これが私の信念ということにしておいて、私は誰からも何も言われなければ自分で自分のことたくさん褒めてあげるからいいんだよ〜だ!

 

でも誰かに優しくした分、いつか誰かに優しくされたいな。(本音)

 

 

とりあえずヤマトの通知が来たら即知らせるからみんなよろしく!!!!!

絶対サイン入りのポスター当たる、当たる自信しかない。

 

 

え、フラグかなぁこれ。

 

当たらなかったらみんな慰めてね🥺💖