そんなこと言ったって

ただの長い独り言

アンコール!の話

書くかどうするか悩んだんだけど、防御0でツイートして学級会になるよりかはワンクッションあったほうがいいかなぁ…と思い、こんな短いスパンでブログを書いております。

 

 

ひとまず、21日(金)

アンコール曲追加!!!

 

めちゃくちゃに嬉しい!!!

 

 

マモも歌ってる主題歌のアンコール。

アンコールっていうのは当たり前にあるものではなく、私たちの応援の声が届かないと存在しないもの。

そういう意味で考えると、うたプリくんほんまにやりおったな……

1週目の初回見た時「アンコールは無いのか」って思ったんだけどこういうことだったのか…怖!!!!!!

3週目以降も何かあることを期待しておきます。

(期待すると何も出てこないのがうたプリ)

 

 

んで、まぁそのアンコール曲が物議を醸してるわけなんですが。

私のTLもわりと荒れてた笑

 

 

 

私の意見は、というと。

 

 

 

別に何とも思わないかな。

 

 

 

 

 

多分ちょっと前の私だったらブチギレて文句を垂れ流してたんだと思うんだけど、大事な大事な大切なうたプリの始まりの曲を18人で歌うってことがなんだか嬉しかった。

 

前も言った気がするけど、ST☆RISHが今まで大事にしてきたものって、そりゃあもちろん紛れもなくST☆RISHのものなんだけど、ST☆RISHも、そしてかの寺島拓篤さんや諏訪部順一さんが仰られてたように「君の名も含めてST☆RISH」だと私も思うから、その大切にしてきたものを今度は18人で大切にしていくということについて、別に不思議なことでもないかなとは感じました。

うたプリST☆RISHだけじゃなくて、QUARTET NIGHTHE★VENSも含めてうたの☆プリンスさまっ♪なわけだし。

まぁなんでいきなりゲームの曲持ってきた?とは思ったけどね笑

 

 

鳳瑛一さんが「ここからHE★VENSの新たな歴史が始まる」的なことをMCで言ってたんですよ。

でもHE★VENSだけの話じゃなくて、うたプリ自体が新たな歴史を刻み始めてるとも私は思った。

(歴史に関しては美風さんも話してたな)

 

正直この劇場版でうたプリは節目というか、終わりじゃないけど一区切りついてしまうんじゃないかな?って思ってたのですが、劇場版観たら、うたプリはここからまた新しい歴史が物語が始まるんだ!って感じて。

だから、また新しいうたプリの歴史が始まるという意味でその新しい歴史を今度はST☆RISHの7人だけじゃなくてQUARTET NIGHTHE★VENSも含めた18人で始まるって意味合いなのかな、とか。

だからこの歌をアンコールで歌ったのは変なことじゃないと思う。

 

ただ、間違ってないとは思うけど絶対正しいとも言い切れなくて…

やっぱりうたプリは8年、もうすぐ9年迎えるけどずっと支えてきたのは間違いなくST☆RISHとそのファンなわけだし。スタリのファンがああいう風に感じるのも無理はないというか。私もスタリのファンだから気持ちはめちゃくちゃ分かるんだよね〜

スタリが大切にしてたものをみんなで大切にするのも良いことだけど、全部を分け合うことが必ずしも良いことではないと思うから。

 

結局どっちつかずな感じになってしまったけど、人がいればいるだけ考え方は違うし、感じ方も捉え方も違う。だけど、どの意見も自分の意見で押しつけるのは良くないんじゃないかなぁ〜

その人が感じたことや考えたことはその人のものだから、正しいも間違ってるもなくて、周りがどうこう言うことではないと思う。

自分の意見を肯定してほしい人は、その人たちだけで話せばいいし、あえて違う意見に飛び込む必要はない気がする…

だから私は自分の気持ちを大切にしてほしいって思ってるし、そう言ってるんだぜ!

 

でも、せっかくの劇場版。

2年間待ち望んでようやく迎えた6月14日だったから、どうせなら思い切り楽しめた方がいいなって私は感じたよ。

自分の気持ちを大切にして、この劇場版…あ、違う!ライブ!を楽しんでいけたらいいね。

 

 

というわけで、私は今日もマジLOVEキングダムに帰国します。

 

ちなみにアンコールに関しては記憶がありません。(まだ2回しか見てないからしょうがない)

記憶を取り戻したらまた感想をツイートします笑